20日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『東京独身男子』(毎週土曜 23:15~)第2話で、温泉シーンが放送される。

  • 高橋一生 -テレビ朝日提供

キャストとスタッフたちは東京を離れ、2泊3日のスケジュールで現地に滞在し、ロケを行った。高橋一生、斎藤工、滝藤賢一をはじめ、仲里依紗らが集結する。

高橋は「2話目にして、いきなり舞台がまったく違う場所へ飛ぶ展開は面白いと思いました。今回はサービス回です」と笑顔で明かす。そして「滝藤さんと工さんはダブルでお風呂に入り、メアリーさんも入り…。僕も入りましたが湯当たりしそうになりました。タナダ(ユキ)監督が撮り方をすごく考えてくださったので、ギリギリ大丈夫でしたが(笑)。いきなり2話で旅行に行くって、なかなかすごい試みだと思います」と語った。

さらに「僕以外のみなさんのサービス回です(笑)。これを爆発的なエネルギーにして、2話にして一気にギアが上がる感じも面白い(笑)」と感想を述べた。

斎藤は「一生さんと滝藤さんのおかげもあり、クランクイン初日から“地続きな3人”という印象がありました。撮影初日から始まったのではなく、ずっと続いていた3人の時間という感じなんです。温泉宿というシチュエーションで、さらに深みが出たんじゃないでしょうか。前にもこの3人で旅したことがあるんじゃないかな、と思うくらい。スタッフさんや女性キャスト陣とも、全体がぎゅっと連帯した気がしますね」と撮影を振り返った。

そして「僕と滝藤さんは、ロケが終わって、本当に温泉に入らせてもらいました。一生さんはこの辺りをよくリサーチされていて、お勧めのおそば屋さんに僕も、撮影で行ってきました。この土地に愛着がわいてきましたね」と撮影の裏側を語り、「僕と一生さんの取っ組み合いみたいなじゃれ合いみたいな感じのシーンも(笑)。良い意味で悪ノリみたいな…同性ならではですよね」と明かした。

滝藤は「地方に来て、何日か泊まれると助かりますね。おかげさまでリフレッシュさせてもらって、家族に申し訳ないような気持ちです」と笑顔。そして見どころについて、「2人は言わないと思うから、僕が言いますけど、高橋一生君と斎藤工さんの風呂のシーンじゃないですか(笑)。敢えて、俺の口から言わせてくれ、お風呂のシーンです!」と力強く語った。