モデルでタレントの藤田ニコルが、14日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『アオハルTV』(毎週日曜21:00~)に登場。収録後、YouTuberとしての心境を語った。

  • 『アオハルTV』に出演する藤田ニコル=フジテレビ提供

今回の放送では、現役の東大大学生ながらあることに青春を捧げている美女、ある競技で3度も日本一に輝いた高校生、そして、365日休まず朝6時から短パン姿であることをし続ける65歳のおじさんが登場。スタジオでは、ゲストの哀川翔が普段からよく作るという特製ギョーザを試食する。

収録を終えた藤田は「皆さん、自分の好きなことに没頭して、人生を楽しんでいましたよね。私も好きなことを仕事にしているので、それが原動力になっているというのは共感しました」と感想。

自身が“アオハル”していることを聞かれると、「最近、メイク動画のYouTubeを始めて、編集も全部自分でやっているんです。もともとメイクが大好きで、やり方をインスタに載せていたんですけど、YouTubeだとより詳しく説明できるのでいいですよね。この仕事を始めてから、ファンのみなさんに何かを発信したいっていう気持ちはずっとあるので、それをモチベーションに続けています。直接寄せられたコメントもちゃんと読んでいますよ!」と明かした。

一方で、YouTuberとして困っていることもあるそうで、「パソコンで編集しているんですけど、実はタイピングが全然できないんです。文字を入力するのも、1本の指でポチポチとやっているので(笑)。この番組でそれを克服できる企画があればぜひやりたいです。パソコン部とかに入部してみたいですね。タイピングが早いJKとかいたらいいな!」と思いを馳せた。

(C)フジテレビ