元AKB48の西野未姫が、8日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎週月曜 24:20~24:50)に出演し、握手会が嫌いだったことを告白する。

  • 西野未姫 -テレビ朝日提供

研究生時代から次世代センター候補とされていた西野だが、しくじりが原因でトップアイドル候補から転落してしまったという。

西野は「ゲロを吐くほど握手会が嫌いだった!」と本音を語り、アイドルにあるまじき“クズ対応”を取っていたことが明かされる。当時のクズ対応を教壇で実演すると、教室中からもブーイングが起きた。

そしてファンが激減した西野は、グループの中で自分の居場所を求めて、“最悪な行動”に走ってしまったことも話される。

「私、しょ~もない女なんです!」と反省を語る西野に対して、生徒として授業に参加した乃木坂46・高山一実、ハロー!プロジェクト出身・真野恵里菜の反応は。

また、放送後の8日(24:50~)に無料配信される「Abemaビデオ」では、AKB48を卒業した西野に襲いかかった衝撃の出来事をAbema限定で公開される。さらに「お笑い研究部」がスタートし、アルコ&ピースが登場。TBS系『キングオブコント』の生放送中に苦情が殺到して怒られた伝説のネタを披露する。