アイドルグループ・NGT48の山口真帆が22日、ツイッターを更新。自身が暴行を受けた事件に関する運営会社AKSによる調査結果説明会の内容に反論した。

1月14日の記者会見に出席したAKSの運営責任者兼取締役・松村匠氏、劇場支配人・早川麻衣子氏、副支配人・岡田剛氏(左から)

会見を受け、運営側の対応を批判するツイートを続けている山口。16時過ぎの投稿では、「なんで嘘ばかりつくんでしょうか。本当に悲しい」と切り出し、1月10日にNGT48劇場で行われた公演で山口が謝罪したコメントについて、「松村匠取締役が当初言うように考えた文章です」と、文章を掲載した。

その文章は「今回は皆様をお騒がせして申し訳ありません。色々話してスッキリしたこともありますし誤解してたこともあります。これがきっかけになったらと思います。頑張りますのでどうぞ応援よろしくお願いします」との内容。

そして、山口は「他のメンバーに謝らせることはできないから、謝るしかなかったけど、スッキリも誤解もしていないし、どうしてもこの言葉は使いたくないと違う文章を考えて何度も交渉しました」と説明した。

なお、14時過ぎの投稿で、「私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました。私が謝罪を拒んだら、『山口が謝らないのであれば、同じチームのメンバーに生誕祭の手紙のように代読という形で山口の謝罪のコメントを読ませて謝らせる』と言われました。他のメンバーにそんなことさせられないから、私は謝りました」と告白していた。