お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、25・26日に放送されるフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(毎週月~金曜9:50~)の旅企画で、同番組MC就任時の本音を打ち明ける。

  • 設楽統(左)と三上真奈アナウンサー=フジテレビ提供

番組では、同局開局60周年記念WEEK期間中、特別企画を連日放送。25・26日は設楽が、カンニング竹山、スピードワゴンの井戸田潤、兵動大樹の男性レギュラー陣とともに、開運スポットを巡る。

夜のラジオ番組出演を終えた設楽を迎えた一同は、千葉県の龍宮城スパホテル三日月へ。さらに、鋸山や洲崎神社を訪れ、洲崎神社の素晴らしい夕日の絶景に一同感動だ。

移動の車中では、設楽が番組への思いを語る場面も。MCのオファーを受けたときに、「自分でいいんですか?」という驚きと、最初は「実は、バイト感覚だった」と本音を明かし、今では「永遠に番組が続いてほしい、と願っている」と語る。竹山、井戸田、兵動も、笑いの世界から情報番組に参加した思いなど、番組では決して見せることも語ることもなかったトークが次々と飛び出す。

27・28日の放送は、昨年4月にMCに就任した三上真奈アナウンサーが、ハイヒールリンゴ、大久保佳代子、北陽の虻川美穂子という女性レギュラ陣とともに、富士山周辺スポットへ。お酒も入り、女子旅ならではの普段は聞けない本音トークがさく裂するが、MCに就任してまだ1年と日も浅く、ノンストップ!ファミリーとまだ少し距離を感じていたという三上アナは、1泊2日の女子旅で関係が変わるのか…。

そして29日の放送では、第3子の妊娠を発表した元フジテレビアナウンサー・中村仁美、さらに昨年3月に番組を卒業した山崎夕貴アナウンサーがスタジオゲストとして登場し、「新しい」をテーマに、竹山、千秋らとトークバトルを展開する。

設楽は「ロケスタートが夜中3時だったのは笑っちゃいました。基本的にみんなおじさんでしたが、ソフトクリーム食べたり、車中でゲームやったりして、ワイワイ楽しかったので、また行きたいです」とコメント。「僕自身『ノンストップ!』がある日常が当たり前になったので、視聴者の皆様にも『ノンストップ!』がある日常が当たり前になるように、8年目からも頑張りますので、よろしくお願いします」と意気込んだ。

なお、宮澤智アナウンサーが3月末で料理コーナーを卒業し、4月からは久代萌美アナウンサーが担当する。

  • 男旅

  • 女子旅

  • 久代萌美アナ

(C)フジテレビ