トリドールジャパンが展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は3月18日、丸亀製麺『#平成最後の肉合戦』キャンペーンとして、丸亀製麺で人気の牛肉を使用した2つの商品「#牛すき釜玉」と「#肉うどん」のどちら派かを問う人気投票をツイッターで開始した。

  • 「#牛すき釜玉派」か「#肉うどん派」か? どちらかのハッシュタグを付けてツイッターに投稿

    「#牛すき釜玉派」か「#肉うどん派」か? どちらかのハッシュタグを付けてツイッターに投稿

牛すき釜玉と肉うどんは、丸亀製麺で人気を誇る2大牛肉うどん。今年で平成が終わるということもあり、両者の雌雄を決する場として『#平成最後の肉合戦』を用意した。応募期間中、ツイッターにて「#牛すき釜玉派」「#肉うどん派」のどちらのハッシュタグが多く投稿されるかを競い、その多寡で勝敗を決める。同社は「#牛すき釜玉派」か「#肉うどん派」かなかなか決められない人のため、特設サイトも用意している。

また、平成最後の肉の日である4月29日には『#平成最後の肉宴』と銘打って、17時以降に注文した人に、より多くの票を獲得して勝利した商品の「肉2倍増量分」を無料で提供する。「牛すき釜玉」か「肉うどん」の勝利商品いずれかの「並」もしくは「大」を注文した人が対象で、17時から閉店まで無料で提供するという。

  • 『#平成最後の肉合戦』特設サイト

    『#平成最後の肉合戦』特設サイト

なお、キャンペーンへの投稿参加にはツイッターアカウントが必要となる。