俳優の東出昌大が主演するWOWOWの連続ドラマ『悪党 ~加害者追跡調査~』の出演者が14日、発表され、新川優愛、青柳翔、蓮佛美沙子らが出演することが明らかになった。

  • 今回発表になった出演者たち

東出が演じるのは、探偵でありながら被害者遺族としてのトラウマも抱える主人公・佐伯修一。佐伯が働く探偵事務所の所長・木暮正人を松重豊、そして佐伯と次第に惹かれあうようになるキャバクラ嬢のはるかを新川優愛がそれぞれ演じる。原作は薬丸岳、監督を務めるのは映画『64-ロクヨン-前編/後編』などの瀬々敬久。

今回明らかになったキャストは、佐伯とともにホープ探偵事務所で働くクールな事務員・染谷久美子役に板谷由夏。そして複雑な事情を抱え探偵事務所を訪ねる依頼人と調査対象者たちとして、11年前に息子を殺され、加害者の現在について調査を依頼する細谷博文役を渡辺いっけい、その息子を死なせた犯人で現在は振り込め詐欺のリーダーとなっている坂上洋一役を青柳翔、坂上の恋人で介護施設職員の遠藤りさ役を蓮佛美沙子(第1話)。

16年前に2人の息子を部屋に閉じ込め、1歳児を放置死させた過去を持つ前畑紀子役を山口紗弥加、弟を死なせた母・紀子の行方を探す早見剛役を寛一郎(第2話)。15年前に強盗殺人の罪を犯した弟を探す松原弥生役を篠原ゆき子、姉を恨み、出所後は家族との連絡を絶っている弟・松原文彦役を中島歩(第3話)。

少年犯罪を得意とする弁護士で、かつて担当した男の現在を調べたいと探偵事務所を訪れる鈴本茂樹役を柄本明(第4話)。そして、佐伯の姉を殺害した"3悪党"を演じるのは三浦誠己、山中崇、波岡一喜(田所健二役、寺田正志役、榎木和也役)。彼らの現在と向き合い葛藤する佐伯を見守る父・佐伯敏夫役を益岡徹が演じる。

連続ドラマ『悪党 ~加害者追跡調査~』はWOWOWプライムにて5月12日(日曜 22:00~)スタート。全6話(第1話無料放送)。