女優の松下奈緒が、日本テレビ系ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(4月20日スタート、毎週土曜22:00~)に出演することが10日、明らかになった。

  • 『俺のスカート、どこ行った?』に出演する松下奈緒=日本テレビ提供

今作の舞台は、「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校。そこに、ゲイで女装家の原田のぶお(古田新太)が赴任すると、奇想天外で破天荒な原田が巨大な権力に負けない力を発揮し、生徒の心を解き放っていく。

松下が演じるのは、原田の同僚教師・長井あゆみ。「私に任せていただければ、偏差値を10上げてみせます」という確固たる信念に基づいて指導する容姿端麗の数学教師で、原田と衝突を繰り返すという役柄だ。

「先生役は何度も演じさせていただいていますので、今回はどんな先生なのか楽しみにしています」という松下。「原田先生と出会うことで、生徒や先生たちがどう変わっていくのでしょうか。個人的には古田新太さんの美脚に驚きました。古田さんとは何度かご一緒させていただいていますので、どんな先生を演じられるのか、またこれまでに見たことがない学園ドラマになるんじゃないかと、とてもワクワクしています」とコメントした。

大倉寛子プロデューサーは「初めて松下さんにお会いしたとき、あまりにも素敵で息が止まりました! 松下さんが持っている唯一無二の存在感を生かして、思いきって演じてほしいと思っています。 古田新太さん演じる主人公・原田のぶおとの衝突するお芝居、期待しています!」と話している。

  • 主演の古田新太=同