カンテレのバラエティ番組『モモコのOH! ソレ! み~よ!』(毎週土曜13:59~ ※関西ローカル)では、兵動大樹が関西の街を散策する「兵動ぶらり」が、9日の放送で100回目を迎える。そこで、兵動が番組メンバーとゆかりの地を一緒に巡る模様を、9日・16日の2週にわたって放送する。

  • 重岡大毅(左)と兵動大樹=カンテレ提供

ハイヒールモモコとは天王寺周辺を、西川ヘレンとは玉出~住吉を、ジャニーズWEST・重岡大毅とは大阪・松竹座界隈から堀江をぶらり歩き。大阪松竹座のすぐ近くにある老舗の牛肉専門店で重岡と待ち合わせすると、関西ジャニーズJr.の頃から、この店のカツサンドをよく食べていたという重岡が、思い出の味を兵動におススメする。

2人は、立ち寄ったカフェで2種類のドリンクが一度に飲めるという不思議な“Wカップ”を発見。「重岡ファンの悲鳴が聞こえてきそう…」(兵動)と心配する兵動だが、さっそく2人で1つのカップにストロー2本をさし、飲んでみることに。重岡はブルーレモネード、兵動は柚子ソーダを頼み、いざ飲もうとするが…。重岡は「めっちゃチューチュー聞こえる!」と兵動の飲み方が気になりながらも、覚悟を決めて顔を近づける。

ロケを終えた兵動は「シゲちゃんは僕のこと好きやと言うてくれてるけど、今日は“おやおや?”と思うことが何回かありましたね(笑)。ストローで嫌がられたのはショックでした」、重岡は「でも仲が良かったからこそできることなんで。皆さんには僕の勇気を見てもらいたい(笑)」と感想を語っている。