お笑いタレントのハイヒールモモコらが出演するカンテレのバラエティ番組『モモコのOH! ソレ! み~よ!』(毎週土曜13:59~、関西ローカル)では、あす25日に700回を記念して「秋の京都SP前編」を放送する。

京都ロケを行う出演者たち=カンテレ提供

今回は、ゲストに国生さゆりと的場浩司を迎え、まずは京都らしいスイーツが楽しめるというカフェへ。その後、モモコおすすめのフレンチのお店や、絶景の庭園を眺めながら食事が楽しめるカフェにも訪れる。

番組ではこのほか、国生と的場の気合の入った人生を振り返る場面も。国生は、おニャン子クラブ時代の上京当時、ドライヤーを使っただけで「この不良が!」と父親から叱られていたそうで、私服も化粧品も持っていなかった"女子力ゼロ"から、トップアイドルへと上り詰めたエピソードを語る。

全員がソロデビューを目指しているおニャン子クラブの中で、結果を出せない自分を責めていたと言い、孤独との闘いだったと、当時を振り返る国生。そんな話を聞いたモモコは、ジャニーズWESTの重岡大毅に「シゲちゃんは、ソロとしてデビューしたいと思ったことはある?」と、直球質問をぶつける。

2003年の放送開始から700回を振り返ったモモコは「愛があって、みんながみんなを好きで、みんながみんなの幸せを願っているという番組が700回も続いているので、本当に心からうれしいです! でも1,000回を目指して、また新たに今日から頑張ろうと、今日気合を入れました!」とコメント。

重岡は「アットホームな温かい感じが、そのままテレビの画面を通して視聴者の皆さんに伝わっているんやな~。だから700回も続くんだと思います。僕自身はまだまだ甘ちゃんですけど、モモコさんが『もっともっと1,000回目指したい!』って言ってはったんで、僕もちょっとずつ回を重ねながら成長していって貢献できたらいいなって思います」と謙虚に語った。