アイドルグループ・ジャニーズWESTの重岡大毅が、きょう29日に放送されるカンテレのバラエティ番組『モモコのOH! ソレ! み~よ!』(毎週土曜13:56~14:24 ※関西ローカル)で、マカオのバンジージャンプに挑戦する。

ロケに参加した(左から)西川ヘレン、ハイヒールモモコ、中島めぐみアナ=カンテレ提供

今回は、前週に続き「今ドキ香港SP後編」を放送。重岡と兵動大樹の"Wダイキ"は、ハイヒールモモコのムチャ振りによって、マカオでバンジージャンプに挑戦することになる。

233メートルの高さから時速約200キロで急降下するという人気アトラクションで、以前から興味があったと言う重岡は「やるっきゃないっしょ!」と前向き。一方の兵動は「マジで嫌やねんけど…」とかなり後ろ向きだ。

しかし、バンジージャンプの舞台となるマカオタワーを目の前にした重岡は、少し怖気づいたようで「飛びたい気持ちはフィフティー・フィフティー」と言い出す始末。エレベーターに乗ってスタート地点にたどり着くと、あまりの高さに2人は絶句してしまうが、重岡が覚悟を決めると、兵動も「ここまで来て飛ばないのは、芸人の風上にも置かれへん!」と、腹をくくる。

飛び終えた重岡は「最初怖かったですけれど、飛んでみたら『やってよかった!』と思いましたね」と満足の様子で、「これからビルの上に行ったら、『オレこういうところから飛んだんや!』って毎回思うと思います」と自信。「どんな所でも、もう怖くないと思います。あれを超えるスリルのあるアクティビティは、そうそうないと思うので、一皮むけた感じがします!」と胸を張っている。