タレントの長嶋一茂が、4月からゴールデンに進出するテレビ朝日系バラエティ番組『ザワつく!金曜日』(毎週金曜21:00~)への心境を語った。

  • 長嶋一茂=テレビ朝日提供

長嶋は「ゴールデンで放送されることはスゴいことだと思っています」と言いつつも、「僕はゴールデンでのレギュラー放送を目標に番組に出演していたわけではないので」とコメント。

その上で、「ゴールデンになったから何が変えられるといっても変えられないですね。おそらくやることは変わらないと思います。ただ、エロトークが若干トーンダウンするというだけです」と笑顔で語った。

2人の娘がいる長嶋は、ひな祭りの過ごし方について「ひな人形は毎年飾っています。僕は芸術的なことはよくわからないけど、人形の顔などを見ていると、丹精を込めて作っているものはパワーがあるなと思います」と話し、「僕の身長ぐらいの高さはありますね。ただ僕が買ったのではなくて、親父とお袋が買ってくれたんです。その店で一番高いものを」と明かした。

これに対して、共演する高嶋ちさ子が「スゴいよ、それ。(それだけのものが)置けるというのがスゴい」と驚くと、「だって親父とお袋が(孫のために)買うのは当たり前でしょ。僕も両親が買ってくれたものだから毎年飾っているんです」と説明していた。

  • (左から)長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子=同