アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が、きょう21日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)で、“卒業したいこと”を発表する。

  • 田中圭(左)と向井理=日本テレビ提供

今回は昨年10月、東京・銀座にオープンした「珞珈壹號(かっかいちごう)」を舞台に、向井理を迎えて「ゴチになります!」。今シーズン一番の「誤差がスゴい!」展開に、一同は大混乱となる。

さらに、前回ピタリ賞を出した千鳥のノブが無念の欠席で、かつてレギュラーメンバー・出川哲朗が代わりに登場。ノブから「やっとつかんだチャンスだから絶対に負けないで」と本気のメッセージを託され、久々のゴチに挑む。

値段予想では、食べ慣れない湖北料理に全員頭を悩ませる中、自称ゴチを知り尽くす男・出川が「ゴチは単純なゲームじゃない」と、自らの予想に自信満々。そして土屋太鳳のオーダーに対して、「この人負ける」と言いがかりをつけはじめる。

今回は、卒業の季節にちなみ、出演者の“卒業お宝写真”とともに、それぞれが“卒業したいこと”を発表。中島は「恥ずかしがり屋を卒業したい」と告白し、「共演者に連絡先を聞けない」という悩みを明かすと、これに田中圭も共感する。

また、ドラマで一緒になった女優の連絡先が田中のスマホに入ってると知った岡村隆史は「すげー!」と田中に食らいつき、教えてもらおうとするが…。そんな田中の10代の卒業写真には、今だから言えるナイショ話が秘められていた。

さらに、中学時代の土屋の写真には、岡村が「おでこバッチン」、出川が「まるまる」と大喜びする。