元乃木坂46の西野七瀬が、カンテレのトークバラエティ番組『グータンヌーボ2』(毎週火曜24:25~ ※関西ローカル、放送後水曜10:00~Amazonプライム・ビデオ、カンテレドーガ、TVerなど配信)で、MCとして初めて1人でロケに出る。

  • (左から)まひる、西野七瀬、飯豊まりえ=カンテレ提供

トークの相手は、プライベートでも仲良しの女優・飯豊まりえと、初対面となるお笑いコンビ・ガンバレルーヤのまひる。最初に到着した西野は「こっちでいいのかな?」と不安げに着席し、座ってからもきょろきょろ周りを見渡し、落ち着かない様子だ。

続いて訪れたまひるは、西野が座るソファーに向かって、背後からゆっくりと忍び寄る。西野とまひるの衝撃の初対面に、VTRを見たMC陣は爆笑となる。

飯豊の合流後、それぞれの出身地トークに発展すると、西野が関西出身だと知ったまひるが「関西弁でしゃべってください」とおねだりし、西野は笑顔で承諾。飯豊が「かわいい!」と絶賛した、照れながら話す西野の関西弁に注目だ。

さらに、3人は恋愛トークで盛り上がり、最近まで、ある芸人のことが好きだったと話すまひるは、相手に幻滅してしまったと告白。その理由を聞いた西野も飯豊も、「見えないところなのに!」と開いた口が塞がらない。まひるの淡い恋心が一気に冷めてしまったきっかけとは…。また、男性に対して、まひるから衝撃発言が飛び出し、一同を抱腹絶倒させる。