2020年12月31日をもってグループとしての活動を休止すると発表したアイドルグループ・嵐の櫻井翔が28日、日本テレビ系ニュース番組『news zero』(毎週月~木曜23:00~、金曜23:30~)に生出演。嵐復活の可能性について「あります」と明言した。

有働由美子

有働由美子

メインキャスターの有働由美子が「聞いていいのかどうかと思うんですけど、ずばり伺いたいところで…嵐の復活はありますか?」とためらいながら嵐復活の可能性を尋ねると、櫻井は「ありますよ。あります」と即答。「いつかまた5人でそろってパフォーマンスというのを頭の片隅に置きながら、2020年12月31日以降はそれぞれが活動していくことになると思います」と語った。

櫻井の言葉に、有働アナは「今ホッとされたファンの方もたくさんいらっしゃると思います。あ、そうなんですね」と安堵。SNS上でも、「ああ本当に良かった」「その言葉が聞きたかった」「嵐の復活はありますって断言してくれてありがとう涙が止まらないよ」「力強く断言してくれてありがとう」「思わず涙でた」「そのひと言で、私は待てます」「翔くんの『あります』の一言に救われました。涙がとまりません…」と安堵の声や感動の声が続出している。

櫻井はまた、2021年からの個人としての仕事について「MCもそうですし、ドラマもそうですし、映画もそうですし、すべて大絶賛受け付けております。これは強くこの場をお借りしてお伝えしたいと。大絶賛受け付けています」とアピールして笑いを誘った。