タレントのDAIGOが、あす29日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に出演し、妻・北川景子のエピソードを明かす。

  • (前列左から)尾上松也、DAIGO、清原果耶、安田美沙子 (後列左から)大悟、ノブ、カンニング竹山=日本テレビ提供

今回は「気づきにくいナゾの症状スペシャル」。VTRでは、体力がなく疲れやすさに悩む女子バレーボール部のエースが、実は足の裏が原因で起こるある病を発症したことを紹介。また、自閉症と向き合いながら音楽の才能を開花させた17歳の天才イケメンピアニストが、世界が絶賛する驚きのパフォーマンスをスタジオで披露する。

ゲストの仰天トークでは、尾上松也が去年の秋に初めてトレーニングジムに通い始めたが「行った翌日から左手に違和感があって、そしたらみるみる腫れちゃってグーを握れなくなっちゃったんです」と告白。手がパンパンに腫れ上がった実際の写真に、スタジオは騒然となる。

DAIGOは、結婚して3年になる妻・北川景子の仰天エピソードを紹介。北川は、ドラマや映画の終わった台本を「すぐにガンガンシュレッダーで」処分していくという。さらに2人の思い出の写真を除いて「昔の写真もどんどんシュレッダーしだして…」と明かすDAIGO。なぜ昔の写真をシュレッダーにかけるのか、DAIGOが尋ねると、それに答えた北川の一言に「カッコいい!!」と一同大絶賛する。