お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が28日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演。アイドルグループ・嵐が2020年12月31日をもって活動休止すると発表したことについて言及し、「老け込んだ大野(智)くんが交じった嵐を見たい」と再始動への願いを込めて話した。

加藤浩次

極楽とんぼの加藤浩次

加藤は「我々にとっても、ファンのみなさまにとっても、本当に突然で『えっ!』ってびっくりした方も多いと思うんですけど、会見を見ると1年半くらい長い時間かけて出した結論なんだな、みんな総意なんだなっていう感じは受けました」と、27日に嵐が行った会見の感想を述べた。

ハリセンボンの近藤春菜が「会見を見ていて、5人の仲の良さと、1年半本当に話してきたからこそ、2020年に向けての前向きな感じは伝わった」と言うと、加藤も「誰も不満があるような感じなかったもんね」と話した。

さらに加藤は「先の話になりますけど、みんなそれぞれ活動して、老け込んだ大野(智)くんが交じった嵐を見たい。本人は鍛えるって言ってましたけど」と冗談を交えた温かいコメントで笑いを誘い、春菜も「本当に休んだんだ、いい休み方したんだなって形で戻って来てほしいですね」と同調していた。