17日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン ゴチ20 W新メンバーはアノ美女と(秘)野獣!?野村萬斎も大興奮SP』(19:00~20:54)で、人気コーナー「ゴチになります!」の20シーズン目が開幕。Sexy Zoneの中島健人が初戦1位を飾り、新メンバーの千鳥・ノブが最下位で自腹となった。

千鳥・ノブ

千鳥のノブ

昨年のゴチレースで渡辺直美と橋本環奈がクビになり、この日から“ゴチ20”が開幕。激闘を勝ち抜いたナインティナインの岡村隆史、Sexy Zoneの中島健人、田中圭の3人に加え、VIPチャレンジャーとして野村萬斎が参加し、ウエスティンホテル東京の高級本格中華・龍天門を舞台に、設定金額2万5,000円でバトルを繰り広げた。

番組の中で、新メンバーとして千鳥のノブと土屋太鳳を紹介。最初からパンダの特殊メイクでバトルに参戦したノブは、バトルの途中で素顔が公開され、「俺はこれ(ゴチ)を軸にして生きていく」と宣言した。土屋は、結果発表の途中で登場。「参加させていただいたときに現場の熱量がすごくあったので、勉強させていただきたいなと思い参加させていただきました」と語った。

“ゴチ20”初戦の結果は、中島が1位となり「よっしゃー! セクシーサンキュー」と大喜び。試食の際には、「今年最初のサンキューデリシャス」とおなじみのフレーズも飛び出し、あまりのおいしさに「猪突猛進!」と体で表現する場面も。岡村から「どうかしてるじゃないか」とツッコまれ、会場は笑いに包まれた。

2位は田中、3位は野村、4位は岡村、そして最下位で自腹が決定したのは、新メンバーのノブ。同じく新メンバーの土屋に「これなのよ太鳳ちゃん もうやっちゃってます」と嘆きつつ、「ごちそうさまでした。おいしかったです」と支払った。なお、おみや代は2位の田中が担当した。