2019年1月11日よりいよいよ放送開始となるTVアニメ『デート・ア・ライブIII』。その第1話となる「七番目の精霊」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第1話「七番目の精霊」より

精霊たちとの和やかで充実した日々を過ごす主人公・五河士道(cv. 島﨑信長)だったが…新たな精霊・七罪(cv. 真野あゆみ)が登場。第1話から波乱の幕開けとなる。

●TVアニメ『デート・ア・ライブIII』、第1話のあらすじ&場面カット

■第1話「七番目の精霊」
絶望と戦闘の連鎖から救い出した精霊たちと、今日も賑やかで騒がしくありつつも、和やかで充実した日々を過ごす五河士道。そんな日常風景をけたたましく切り裂く空間震警報が――。 廃墟と化したテーマパークに現界したのは<ウィッチ>と呼ばれる精霊・七罪(なつみ)。大人の魅力をムンムンと漂わせ、士道にも妙に好意的な様子。珍しくイージーモードのデートが展開されるのかと思いきや――。 これまでの精霊たちとは一線を画す、色気を持ち合わせたオトナの精霊を相手に、人類の存亡と精霊の運命を賭けた——五河士道の戦争(デート)の幕が、三たび切って落とされた――。

なお、放送開始を記念して、放送開始1月11日に、とらのあな秋葉原店B店頭にて、夜刀神十香のコスプレイヤーによる特製カレンダー下敷きの無料配布会が開催される。当日参加無料なので、こちらもチェックしておきたい。

TVアニメ『デート・ア・ライブIII』は、2019年1月よりAT-X、TOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2019 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブⅢ」製作委員会