タレントの矢口真里が、きょう29日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『有吉大反省会2時間半SP ドキッ!アイドルだらけの衝撃カミングアウト2018』(21:00~23:18)で、“今さらノコノコ出てきたこと”を反省する。

  • 有吉弘行(左)と矢口真里=日本テレビ提供

矢口は、あの騒動から5年がたって、ついに初登場。「私、矢口真里は例の騒動後、世間から有吉反省会に出ろ出ろと言われていたにもかかわらず、今さらノコノコ出てきたことを反省しに参りました」と宣言する。

騒動の当時、矢口と同じレギュラー番組に出演していたMCの有吉弘行はは、番組内で「矢口さん! 有吉反省会、お待ちしてます」と発言し、掟破りの直接オファーをしていた。しかし、騒動から1年半、矢口がテレビに復帰したのは『ミヤネ屋』。矢口は「宮根さんはギリギリまでで止めてくれるんですけど、有吉さんは真髄まで聞かれそうな気がしたので、ビビりました…」と、その選択の理由を明かす。

有吉から「変わりましたか?生活は」と聞かれると、矢口は「叩かれないように、炎上しないようにということで、かなりひっそり生きています」と回答し、思わず有吉も「気にしなくていいじゃない」とフォロー。矢口が「みなさまにご迷惑を…多大なるご迷惑を…」と謝罪しようとすると、有吉は「かかってないから、俺らに迷惑!笑ってただけ!」と、久々の共演を楽しむように、有吉のイジりがさく裂する。

その後も、“ひっそり生きている”という矢口のブログの話題が、逆にあざとい疑惑で、スタジオは大盛り上がりだ。

そんな矢口に課せられた禊(みそぎ)は、「有吉反省会のために何かを初公開」というもの。すると矢口は「何でも見せますよ、有吉さんのためなら。自宅OK」ということで、何かしらの“初公開”を探し、番組スタッフは大久保佳代子とともに、矢口が夫と結婚生活を送っている自宅へ向かう。

大久保が来ることを事前に知らされずに慌てふためく矢口に、大久保はさっそく「家賃いくら?初公開お願いします」と直球質問。意を決した矢口は「1Kで18万円です。場所が良くて」と打ち明け、これで勢いに乗った大久保は、自宅を隅々捜索する。

今夜の放送では他にも「几帳面すぎるISSAをDA PUMPメンバーが摘発!」「元AKB48・西野未姫、“琴奨菊好き”キャラ偽装疑惑を指原追及!」「グラビア界の新女王・大原優乃、強すぎる実弟への愛」「巨乳・熊田曜子、人妻になっても、やっぱりアザとい」「つるの剛士、歌いながら目閉じすぎ」などを展開。

さらに、有吉と博多大吉が恐れる、伝説プロレスラー・前田日明も出演する。