アイドルグループ・NEWSの加藤シゲアキが主演し、メンバーの増田貴久、手越祐也、小山慶一郎が出演した日本テレビ系ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』のスピンオフ作品「エピソードZERO」が、きょう24日(深夜1:34~3:59 ※関東ローカル)に『クリスマス☆ゼロ』と題して放送。このMCパートに、女優の小池栄子がサプライズ登場する。

  • (左から)小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久、手越祐也=日本テレビ提供

劇中で主人公・ゼロ(加藤)を苦しめる後藤峰子を演じた小池。突然登場すると、トークを進行する小山以外の3人は驚き、撮影現場のメイク室で初めて会った際に、小池に自分を認識してもらえなかった増田は「小池栄子さん、大好き!」とすぐさまフォローする。

小池もトークに加わり、現場でのお互いの印象や、今だから言えるエピソードを5人で披露。現場での小池に「目力が強いですね」(小山)、「見るとドキドキします。怒られるシーンはドキドキしました(笑)」(手越)と、小池の存在の大きさを感じていたようだ。

  • 小池栄子=同

小池は、座長を務めた加藤について「気を遣わせない空気を出していて、シゲちゃんにはスッと入れた」と、加藤の人柄ですぐに打ち解けられたことを回想。一方の加藤は、胸の部分が大きく開いたセクシーなドレスを身にまとった小池と芝居をするときに「目の前にあるものはグレープフルーツだと思うようにしてました(笑)」と衝撃の告白をする。

そして、メンバーと小池は、ゼロを追い込んだ強烈なキャラクター・小太郎(手越)の過去が明かされる「城山小太郎編」を一緒に鑑賞。スピンオフは未見だったという小池は、じっくりと見入って「すごく良い作品!」と感激し、「手越くんは、小太郎のイメージ。にぎやかにしているけど、実はナイーブな感じがする」という感想に、手越は「大変な分、めちゃめちゃやりがいがありました!」と演じた手応えを語る。