女優の新木優子、俳優の磯村勇斗、女優の今田美桜がこのほど、フジテレビ系月9ドラマ『SUITS/スーツ』(毎週月曜21:00~)のクランクアップを迎えた。最終話は、17日に15分拡大で放送される。

  • 新木優子(左)と今田美桜=フジテレビ提供

「幸村・上杉法律事務所」に勤務するパラリーガル(弁護士事務所のアシスタント)・聖澤真琴役の新木は「本当に、あっという間でした。撮影を重ねるごとに、チームワークができあがって、一体感があったことがうれしかったです。(鈴木)保奈美さんは先にクランクアップされたんですけど、事務所のみんな1人1人メッセージをくださって、本当にファームの代表でした。織田(裕二)さんとも最後に熱い握手を交わすことができてすごくうれしかったです。ここまで豪華なキャストの皆さんの中に参加させていただいたこと自体が光栄ですし、その皆さんと一体となって撮影できたのは幸せでした」とコメント。

中島裕翔演じる鈴木大輔の悪友・谷元遊星役の磯村は「あっという間すぎて、撮影を終えた実感がないです。演じた遊星は物語の中で、常に大輔に迷惑をかけてしまう、どうしようもない奴だったので、またどこかに現れて足を引っ張ってしまうんじゃないかという思いもありますね(笑)」と想像。

遊星の妹で大輔の幼なじみ・谷元砂里役の今田は「早かったですね、あっという間でした。撮影当初は夏で、上着やタイツが熱くて大変でしたが、今では寒くて大変です(笑)。クランクインの日は、どしゃぶりな上に雷でその後も雨が多くて、この後どうなるんだろうと心配でしたが、今日は晴れて良かったです(笑)」と笑顔を見せた。

また、「シーズン2」の制作が決定したらという質問に、新木は「もし、このメンバーが全員そろって参加できるのでしたらうれしいですね。“シーズン2”に向けて、(原作ではメーガン・マークルが演じているため)タイトスカートが似合うよう、またお尻を鍛えたいと思います(笑)」。磯村は「『やっぱり、遊星はクズだ』と思われるくらい、物語をかき回したいですね(笑)。もしかしたら、中島くんのファンの皆さんに嫌われてしまうかもしれませんが、遊星という役を貫き通したいです(笑)」。今田は「参加してもいいんですかね(笑)。谷元きょうだいが、どういう絡み方をするか分かりませんが、お話をいただけたらぜひ参加したいです」と、それぞれ意欲を示した。

  • 新木優子

  • 磯村勇斗

  • 今田美桜

(C)フジテレビ