4人組バンドのSEKAI NO OWARIが、きょう23日に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜 20:00~)に出演し、同局系ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』の主題歌である「イルミネーション」をテレビ初披露する。

  • SEKAI NO OWARI

メンバーのSaoriは「ドラマの脚本を読み、優しさと強さを色で表現しようと思って作りました」と話し、Nakajinは「ドラマ主題歌のお話をいただき、資料を見たSaoriちゃんが歌詞をフルで書いてきたのが最初。その歌詞に反応して僕がサビ以外のメロディを作り、その後サビのメロディをメンバーによるコンペで作り、採用になったさおりちゃんのメロディにFukaseが歌詞をつけました」と制作秘話を明かす。

さらに、Saoriは米倉涼子が『リーガルV』の主演を務めていることから、「"強さと優しさを兼ね備えた女性=米倉涼子さん"というイメージで歌詞を書いたんです」と、米倉をイメージして作ったことを紹介している。

今夜の放送では、SEKAI NO OWARIに向け、米倉からの特別メッセージがあり、「イルミネーション」へのコメントに加え、米倉がSEKAI NO OWARIメンバーに聞いてみたいことをぶつける。

ほかにも、THE YELLOW MONKEY、JUJU、西野カナ、Hey! Say! JUMP、ゆずが出演する。