恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』(Amazon Prime Video)シーズン2のバチェラー・小柳津林太郎が、22日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(毎週木曜 21:00~)の第6話に出演することが決定した。

  • 小柳津林太郎 -テレビ朝日提供

ただ1人の理想の男性(=バチェラー)が、多数の女性の中から最高のパートナーを選ぶ『バチェラー・ジャパン』に、バチェラーとして参加した小柳津。今回、『リーガルV』で婚活詐欺の被害者・塩見一郎(矢部太郎)が入会していた高級婚活相談所の話し方講師を演じ、女性を夢見心地にさせる話術を伝授する。

セリフは2行のみだったが、「演じる上で大事にしていることは、台本を読み取った上で、その役が果たさなければいけない役割に徹することです。そして、2行のセリフも何パターンも実験して、自分なりのベストを出し切ることです」と語った。

『リーガルV』の撮影現場の雰囲気を「皆さんがモノづくりに対して一生懸命でした。時に楽しい空気、時に緊張感のある空気が両方漂っており、メリとハリが混在する素敵な現場でした」と話す。

米倉については「実は2012年に私がニューヨークで事業を立ち上げている最中に、米倉さんがブロードウェイにてミュージカル『CHICAGO』に挑戦されておりまして、実際私も見に行きました」と明かし、「日本から大きな挑戦をされている姿がとても印象に残っています。今回も『ドクターX~外科医・大門未知子~』からの新しいチャレンジということで、"永遠のチャレンジャー"というべき、心から尊敬できる方だと思っております」と話した。