アイドルグループ・King & Princeが、大みそかの『第69回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:15~23:45)に初出場することが決定し14日、東京・渋谷のNHKで行われた出場歌手発表記者会見に平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太の5人で出席。パニック障害による病気休養を発表した岩橋玄樹は欠席した。

  • 『第69回NHK紅白歌合戦』King & Prince

    『第69回NHK紅白歌合戦』初出場が決定したKing & Prince

今年5月23日にシングル「シンデレラガール」でデビューしたKing & Prince。デビュー1年目での紅白出場の切符をつかんだ。

平野は「今年デビューさせていただいて、1年目という年なんですけど、年末の大舞台・紅白に出させていただくということで、関係者、スタッフ、ファンのみなさんにとても感謝しています」と感謝。「この年末でみなさんに恩返しできるようなパフォーマンスができたらなと思っています」と誓った。

どのように出場を知ったか聞かれると、永瀬が「昨日、ジャニーさんから稽古場に呼び出されまして、『誰にも内緒だから、YOUたち紅白だから』って言ってどこかに行きました。それだけ残して去っていきました」とジャニー喜多川社長のモノマネをしながら説明。「みんなも顔を見合わせてキョトンとしたよね」と話した。

また、岩橋についても聞かれ、岸が「今回は5人という形になってしまいましたが、本人にも連絡しまして、悔しい思いはしていましたが、僕たちは彼の思いも背負って。非常に強い思いを持っています」と引き締まった表情でコメント。「玄樹くんには『見てね』って言いましたし、『絶対見るから』って言われました」と岩橋とのやりとりも明かした。