俳優の瀬戸康史のアーティストブック『僕は、僕をまだ知らない』(10月17日発売)が、11月2日発表の最新オリコン週間BOOKランキング「写真集」ジャンルにて、前週の初登場5位から自身初となる1位を獲得。この好調を受けて、ワニブックスでは、発売から2週間での重版を決定した。

瀬戸康史、アーティストブック重版決定

瀬戸康史のアーティストブック『僕は、僕をまだ知らない』の重版が決定

『僕は、僕をまだ知らない』は、自身8年ぶりとなる書籍で、瀬戸自らが企画に携わった1冊。今年30歳を迎えた彼が、まだ知り得なかった自分の存在に気づいたという写真が詰まっている。自身がコンセプトを考えた写真、ドラマ『海月姫』(フジテレビ系列)で演じた鯉淵蔵之介が扮する“蔵子”の撮り下ろしポートレートや、自身が創作した物語&イラストによる絵本『小さな神様』。さらに、2万字を超えるロングインタビューを収録している。

瀬戸は、1位獲得に「この度、アーティストブック『僕は、僕はまだ知らない』がオリコン週間ランキング写真集ジャンル1位を獲得しました。手にとって下さった皆様のお陰です。本当にありがとうございます」と感謝。「この本には僕の30年間を詰め込みました。生きていく上で大切にしている事、表現者として大事だと感じている事を写真や絵本、文章で表現した作品です。忘れていたものを思い出すような、必ず何かが心に届く作品になりました。まだまだ沢山の方に読んでいただける事を願っています」とコメントしている。