お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、28日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、YouTuberとしてデビューしたお笑いコンビ・キングコングの梶原雄太についてコメントした。

松本人志

松本人志

梶原は今月、Youtube公式チャンネル「カジサック KAJISAC」を開設。「YouTuberカジサック誕生!!」と題した最初の動画は120万再生を記録し、チャンネル登録者数は32万人に達している。

このことが番組内で取り上げられ、松本は「Youtuberになってく芸人はそこそこ増えていくような気がしますよね」と推測。お笑いコンビ・山里亮太は梶原と同期にあたり、動画で初共演した経緯について、「すごく真摯にお願いされた」と明かした。

梶原の新たな一歩には理解を示す松本だが、その一方、梶原が「2019年の年末までに登録者数100万人にいかなかった場合、芸人を引退したいと思います」と宣言していることについては、「そこが気になる」と指摘。「よく分からん企画ものみたいなことはやめた方がいい。ちゃんとやるんやったら、やったらええのに」とダメ出しの言葉を送った。

また、ワイドナ現役高校生としてゲスト出演した17歳のタレント・塩見侑希は意見を求められると、「学校ではあまり梶原さんのことは話題になっていなくて、私も見て普通に面白かったんですけど、お笑い芸人さんがYoutuberになるって結構あって。だから、あまり特別感ないなって思って。梶原さんは何がしたいのかなというのがちょっとある」とコメント。山里は「超酷評じゃん!」と喜んでいた。