ポニーキャニオンのアニメ通販サイト「きゃにめ」の有料会員サービス「きゃにめプライム」初のオリジナルWEBラジオ番組『木村昴・木戸衣吹 えっ、好き勝手やっても怒られないんですか!?』が、2018年10月19日(金)正午より配信スタートとなった。

パーソナリティを務める声優の木村昴と木戸衣吹は、実はポニーキャニオンのアニメ作品とはあまり縁がなく、「なぜ自分たちが?」という疑問と「好き勝手やっても怒られない」というコンセプトに困惑しながらも番組をスタート。

初回放送では、番組タイトルの愛称を暫定的に『すきおこ』と決定し、番組のコーナーやラジオでやってみたいことなど、今後の展開を模索。手探り状態ながらも、異様な盛り上がりをみせ、WEBラジオ番組ならではのCMなしのディープな40分となっている。

ここでは、番組初回収録を終えた2人から寄せられたリスナーに向けてのメッセージを紹介しよう。

■木村昴
正直最初は、どうしようかっていう不安と、やってみないとわからないというワクワクがあったんですけど、実際にやってみたらムチャクチャ楽しかった!長寿番組になること間違いなし!そんな手応えを感じました。

■木戸衣吹
これから2人でラジオができると聞いて本当に楽しみにしていました。今日の収録も、本当に面白くて、すごくリラックスしてトークもできたと思います。次回の収録も楽しみです!

  • 木村昴(右)と木戸衣吹

番組では、配信スタートを記念したリツイートキャンペーンを開催。第2回が配信される2018年11月2日(金)正午までに、指定のツイートをフォロー&リツイートした人の中から抽選で5名にパーソナリティ2人のサイン入り色紙をプレゼント。詳細は番組公式サイトをチェックしてほしい。

また、番組スタートを記念して、期間限定で初回配信分をYouTubeほかにて無料公開することが決定。あまりにも自由すぎる、きゃにめプライム初のオリジナルWEBラジオ番組の今後に注目したい。

(C)2018 PONY CANYON INC.