2018年7月から放送開始となり2クール目に突入したTVアニメ『中間管理録トネガワ』より、『1日外出録ハンチョウ』がジャックする第14話「外出」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第14話「外出」より

●TVアニメ『中間管理録トネガワ』、第14話のあらすじ&場面カット

■Agenda14「外出」
地の獄‥! 底の底‥! 多額な借金を抱えた劣悪債務者を収容する、帝愛の地下労働施設‥! 一度入ると、決められた年数が経過するまで、外に出ることは不可能・・・!!しかし・・!チンチロで大金を稼ぎ、「1日外出券」を利用しては外で悠々自適な1日を送る男がいた・・!
その名は大槻・・!!E 班班長にして1日を楽しみ尽くす匠・・!今日の1日外出で向かう場所は・・!!

●『1日外出録ハンチョウ』、メインキャスト陣のコメントを紹介

■チョー(大槻役)
『一日外出録 ハンチョウ』の大ファンである妻が、ワシに、かなりのプレッシャーをかけてきよります!!
どうか!!どーか、寛容な精神で見守ってもらいたいものです。

大槻 班 チョー

■佐藤拓也(沼川役)
「トネガワ」ではいち視聴者でしたが、出演されていた役者さんたちからは、現場の圧倒的面白さを伺っていました。今回参加できて嬉しく思います。(僥倖!) ハンチョウについていきます!

■松岡禎丞(石和役)
実ははんちょうはアニメからの繋がりから原作も見ていて(グルメマンガ的な繋がりで)・・・、まさか出させて頂けるとは思いませんでした。
自分の精一杯をつぎ込み、楽しんで頂けたらと思います、宜しくお願い致します。

■増田俊樹(宮本(黒服)役)
宮本は最初こそ黒服として大槻と接するもののすぐに懐柔され、気づけば一緒に外出するのを楽しんでしまうどこか憎めないやつです。怖くもあり、情けない宮本らしさを出せればと思っています!

なお、大槻の“1日外出”は第14話だけにはとどまらない。『1日外出録ハンチョウ』の気になる今後の展開は、大槻の所持するペリカの蓄えに応じて不定期放送っ・・・!各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)福本伸行・萩原天晴・三好智樹・橋本智広/講談社・帝愛グループ 広報部
(C)福本伸行・萩原天晴・上原求・新井和也/講談社・帝愛グループ 広報部