ロックバンド・ゲスの極み乙女。が、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『ブラックスキャンダル』(10月4日スタート、毎週木曜23:59~)の主題歌を担当することが27日、明らかになった。

  • 001のalt要素

    ゲスの極み乙女。

このドラマは、陰謀によって仕組まれたスキャンダルで芸能界から抹殺されたトップ女優・藤崎紗羅(松本まりか)が、整形で顔を変えて敏腕マネージャー・矢神亜梨沙(山口紗弥加)になりすまし、陰謀に関わった人間たちに次々と屈辱的な謝罪会見を開かせて仕返ししていくもの。

ゲスの極み乙女。が今作のために書き下ろした主題歌「ドグマン」は、打ち込みのサウンドも積極的に取り入れられ、メロディアスな面は持ち合わせつつ、緊迫感のある重厚な楽曲に仕上がったという。きょう27日24時45分頃(一部地域除く)に放送される予定の『ブラックスキャンダル』番宣CMで、楽曲が初公開される。

かつて、ベッキーとの“ゲス不倫騒動”で世間を賑わせたボーカル・ギターの川谷絵音は「ゲスの極み乙女。以外にこのドラマの主題歌が務まるでしょうか? 僕らの新境地とも言えるサウンドがこのドラマを彩れること、誠に光栄でございます。ヒリヒリするアレンジと歌を堪能してください」とメッセージを寄せている。