お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが、きょう27日(21:00~22:54)に放送される読売テレビ・日本テレビバラエティ特番『妄想ふくらむフグ女たち』で、恋愛エピソードを明かす。

  • 001のalt要素

    (左から)みやぞん、久本雅美、加藤綾子=読売テレビ提供

相手の懐にいつの間にか入り込んで毒舌をふるう女性=「フグ女」たちが、男性ゲストから根掘り葉掘り気になる話を聞き出していく同番組。「みやぞんは本当にいい人なのか?」をテーマに、素顔に迫る。

「過去にどんな女性と付き合ってそう?」という妄想テーマに、若槻千夏は「純粋で、手をつないだりキスしたことがない人と付き合ってそう」と純粋な子が合うと想像。ブルゾンちえみは真逆に「超セクシーな女。お金、お酒が似合う峰不二子やキューティーハニーのような…。ザ・女みたいな人に騙されそう」と妄想する。

それに対し、みやぞんは「高校生の時、純粋な子と付き合ったことあります。お互いに初めて同士。手を出せなかったですね」と淡い恋愛エピソードを披露。すると、久本雅美は「聞いていい?初体験っていつですか?」と直球質問をぶつけ、みやぞんは「高2の時です。相手は付き合っていた人です」と回答する。

恋人との別れの話題になると、みやぞんは「振られますよ。ほとんど振る時はないです。告白もない。向こうが『好き』って言ってくれたら気になって好きになる」と受け身タイプであることを告白。みやぞんは、女性を初めて家に呼んだ時、相手の気持ちに気付かなかったという赤面の失敗談も明かす。

告白の話題では、「女性に告白なんて苦手。タイミングがわかりませんもの。言ってきてほしい」と語るみやぞん。この流れからみやぞんは、滝沢カレンを相手に告白をシミュレーションすることになるが、テンパりながら告白する姿がかわいいとフグ女たちに大好評だ。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素

他にも「好きな女性のタイプはどんな子?」「女性に怒ったことはある?」「彼女に浮気されたらどうする?」「別れる時はどうする?」など、フグ女たちにいろいろ質問され、みやぞんの知られざる恋愛エピソードが次々に判明。「どんな家に住んでいそう?」という妄想テーマでは、みやぞんの自宅を公開し、部屋が整理整頓され、きれい好きという一面が明らかになる。

また、給料事情を聞かれると、みやぞんは「もらってはいますけど、明細を見たらびっくりしますよ。そんなにもらってない」と回答。親のためにお金は使ったが、自分はほとんど贅沢していないという。

そんなみやぞんの素顔を知って、ゆきぽよは「女性が求めているものを兼ね備えている」とメロメロ。久本が「告白されたら?」とツッコむと、ゆきぽよは「すぐ行く」と即答する。