お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良率いるNHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』が、きょう22日(21:00~21:45)に放送される。

  • 『LIFE!』

    永野芽郁と佐藤健がコントに挑戦

「テレビ放送65年 NHK×日テレ コラボデー」であるこの日、日本テレビ『嵐にしやがれ』との同時放送による番組同士のコラボを展開。出演者の相互乗り入れという前代未聞の企画が実現し、『LIFE!』のコントには嵐の櫻井翔が出演する。

また、連続テレビ小説『半分、青い。』とのコラボコントを放送。永野芽郁演じる鈴愛と佐藤健演じる律のそろい踏みは、朝ドラ以外では『LIFE!』のみ。この2人を迎えたコントのタイトルは、「半分、秋風。」。『半分、青い。』の収録現場に内村演じるナゾの人物が現れる。

内村は「毎朝見ている『半分、青い。』のお二人が『LIFE!』に来てくれて、とてもありがたかったです。私も全力で頑張りました!」とコメント。永野と佐藤も「ずっと出たい!と思っていたので、“鈴愛”として出演できてうれしかったです! またコントやりたーい!」、「ちょっとドキドキしましたが、無事に終わってホッとしました。みなさんの“秋風ロス”が解消されるのでは・・・(笑)」とそれぞれ感想を語った。

  • 『LIFE!』

(C)NHK