アイドルグループ・嵐の櫻井翔が、9月22日に放送されるNHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』(21:00~)に出演することが10日、わかった。

  • 嵐・櫻井翔『LIFE!』でコント挑戦

    嵐の櫻井翔が『LIFE!~人生に捧げるコント~』出演

9月22日は「テレビ放送65年 NHK×日テレ コラボデー」。21時からNHK『LIFE!』と日本テレビ『嵐にしやがれ』が同時間帯による番組同士のコラボを展開、出演者の相互乗り入れという企画が実現する。

今回の『LIFE!』は番組冒頭、『嵐にしやがれ』にNHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター三津谷寛治(内村光良)がゲスト出演するところからスタート。そして、『LIFE!』のコントに櫻井が出演する。

三津谷の「知的な櫻井氏には、インテリジェンスあふれるコントに出演してほしい」との要望を受けて、櫻井が挑むコントとは、一体どのような内容になるか!? 初めて本格的なコントに挑戦した櫻井は「とても楽しかった」と収録を振り返り、さわやかな笑顔でスタジオを後にした。

また、この日の『LIFE!』は、連続テレビ小説『半分、青い。』とのコラボコントも放送予定だ。

  • 嵐・櫻井翔『LIFE!』でコント挑戦

(C)NHK