タレントのウエンツ瑛士(32)が、10月からイギリスのロンドンに留学するため、芸能活動を一時休業すること28日、日本テレビ系バラエティ番組『火曜サプライズ』(毎週火曜19:00~)で発表した。

ウエンツ瑛士

ウエンツ瑛士

番組の終盤で、ウエンツは「10月からロンドンに留学することにしました。9月末をもって日本の活動を一度すべて休止して、10月からロンドンに行って舞台の勉強をしたいと思っています」と発表。

「3年前に、いつかイギリスのロンドンで舞台に立ちたいという夢を持ち始めて、日本にいながらその夢に近づくための方法なり、努力をこの数年重ねてきたのですが、日に日にイギリスに行って勉強したいという気持ちが強くなりまして、たとえ誰かに迷惑をかけても達成したい夢であるということを自分の中で確認できましたし、そういうことがあっても、帰って来て、皆さんにそれ以上の恩返しができる、する、という覚悟が自分の中で決まりましたので、留学をするという決断をしました」と決断した思いを説明した。

留学期間は1年半とのこと。「もちろん帰ってきてからは全力で日本でも暴れ回りたいと思っています」と復帰後の日本での活躍を誓い、「そのときはよろしくお願いします」と頭を下げた。