アイドルグループ・Sexy Zone(中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡、マリウス葉)が26日、日本テレビ系大型特番『24時間テレビ41 人生を変えてくれた人』(25日18:30〜26日20:54)でメインパーソナリティを務め、本番後に取材に応じた。

  • 『24時間テレビ41 人生を変えてくれた人』

    『24時間テレビ41 人生を変えてくれた人』

番組中、「梅沢富美男劇団スペシャル公演」で女形を披露し、菊池との悲恋を繰り広げたマリウス。菊池は「一番近くで見てました。ストライクゾーン狭めなんですけど、僕のストライクゾーンにかすりました」と美しさを称賛した。

菊池は「梅沢さんが僕らの輪郭までちゃんと見てくれて、『こういうメイクをすればもっと綺麗になる』と、リハの段階からお化粧も何回もしてくれた。マリウスと梅沢さんの究極の芸術だと思う」としみじみ。

また松島は「シンメ(シンメトリー)としてずっと見てるので、好きでしょうがない。女の子を見てるような気持ち」と首ったけの様子で、「続編が見たくなる」と感想を述べた。しかし菊池から「もう死んじゃったんだよ!?」とラストシーンについてつっこまれ、「前世とかね!」と言い直し、さらに場を混乱させていた。

中島も「女形でトップとれるんじゃないかな。仕草が美しかったです。惚れる1秒前でした」と絶賛。さらに佐藤が「ドギマギするというか。メンバーとしてみるので、ちょっと恋を描かれてたじゃないですか」と心境を語ると、菊池は「僕とマリウスが恋仲に見えたということですか?」と質問し、佐藤が頷く。

しかしマリウスは「リハの時、全然愛してくれなかったんですよ。本当に愛してくれなくて!」と訴え、「化粧したら、愛してくれるんじゃないかな。いつかは化粧なしでもメンバーとして愛してくれるように」と苦笑。菊池も「梅沢さんから『お前はマリウスを愛していない!!』って言われた」と明かした。

佐藤は改めて「本当に恋をしているような感じだったので、メンバーが出てる少女漫画の映画を見ているような……」、中島も「グループ内ラブストーリーを見てる感じ」と印象を表し、菊池は「僕はただ梅沢さんが怖かっただけです」と照れ隠しをしていた。