スターバックス コーヒー ジャパンは8月8日、「抹茶 スモア フラペチーノ」を全国の「スターバックス」店舗(一部店舗を除く)で発売する。

  • 「抹茶 スモア フラペチーノ」(Tallのみ税別590円)

スモアとは、グラハムクラッカーに、焼いてトロっとしたマシュマロとチョコレートを挟んでつくられるもの。アメリカのキャンプファイヤーやバーベキューの最後に楽しむスイーツとして親しまれている。昨年スターバックスでは初めて、スモアをフラペチーノとして「スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-」を期間限定販売した。

今回は、「抹茶 クリーム フラペチーノ」の1.5倍の量が入った濃厚な抹茶の味わいを、スモアとして表現した意外なコラボレーション。スモアの味わいと食感はそのままに表現しつつ、濃厚な抹茶とノンファットミルクでさっぱりした風味に仕上げた。抹茶のやさしい甘さとほろ苦さが楽しめる。

カップの中にはふんわりしたホイップクリーム、ザクザクした香ばしいビスケット、フリーズドライにしたクリスピーなマシュマロ、外はザクッと中はしっとりとしたベイクドチョコレートを加えた。

価格は、Tallのみ税別590円。8月30日までの限定販売。なくなり次第終了。