歌手の青山テルマが、24日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に出演。女優の土屋太鳳には裏があるのではないかと疑って意地悪な質問をぶつけるも、「本当にいい人だった」と話した。

土屋太鳳

土屋太鳳

青山は、バラエティ番組で共演する女優やアイドルについて「みんないい人。完璧な人間」と言い、それが逆に「絶対あいつヤバイ」と疑ってしまうと告白。さんまが「わかる! きれい、スタイルいい、ちゃんとしてる…いやいや(と思う)」と同調すると、「そう! 絶対ないと思うんですよ」と強調した。

そして、「土屋太鳳ちゃんと一緒の収録になって、完璧じゃないですかあの人、だから絶対ないなと思って。たまたま友達の誕生日会に太鳳ちゃんが来ていたからいろんな質問をしたんです」と、土屋の本性を暴こうと「仕事だりい?」などと意地悪な質問を連発したことを打ち明けた。

だが、土屋の答えは「完璧」で、欠点は「見つからなかった」と青山。「本当にいい人だったんですよ。だから私がただただ性格悪い、で終わったっていう話なんですけど」と笑った。すると大久保佳代子が「可愛くてみんなから愛された子の方が性格いいんですよ。ブスの方がひねくれている」と持論を展開。さんまは「神様はそれぞれイーブンに作っているから何かある」と語った。