2018年10月からの放送開始が予定されているオリジナルTVアニメ『RELEASE THE SPYCE (リリース ザ スパイス)』。そのメインキャスト3名によるユニット「ピリペッパーズ」が、7月8日(土)にトーク&ミニライブイベントを開催した。

  • (写真左より)藤田茜、安齋由香里、のぐちゆり

6月20日にリリースされた、ピリペッパーズの第1弾シングル「SPICY THE LIFE」の発売を記念して行われた「ピリペッパーズ、トラノモンシティに参上す~滾らせろ!初ライブ!~」には、ピリペッパーズのメンバーである、源モモ役の安齋由香里、相模楓役の藤田茜、石川五恵役ののぐちゆりの3名が登場。前日に行われた初のお渡し会に続き、今回は初のミニライブイベントということで、さらに気合を入れての登場となった。

イベント当日は3回公演で行われたが、各回とも会場を埋め尽くすファンに向けて、第1弾シングル「SPICY THE LIFE」に収録されている3曲を、ダンスとともに初披露。これまで3回行われたニコニコ生放送「リリスパ生放送 ~ミッション:ぽっしぶる!?~」にて培われたチームワークを発揮して、最後まで大盛況のイベントとなった。なお、3回目のイベントでは、トークパートのみニコニコ生放送での中継も行われた。

  • 初ライブで3曲を披露

そして、イベント終了後は、再びニコニコ生放送で「反省会」を配信。イベントの模様を振り返りながら、ダンスの振り付けをあらためて披露するなど、最後まで笑顔のまま、2日間に渡るミッションをクリアした。

  • 反省会では振り付けを披露

TVアニメ『RELEASE THE SPYCE』は、2018年10月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)SORASAKI.F