タレントの鈴木奈々が、14日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『有吉反省会』(23:45~)に出演し、SNSにアップしているすっぴん写真は加工していると告白した。

土屋太鳳主演『チア☆ダン』第1話場面写真

鈴木奈々

ゲストの反省人たちが過ちを告白・懺悔していく同番組。鈴木は、SNSにすっぴん写真をアップして「かわいい」と褒められて以来、バカのひとつ覚えのようにすっぴん写真をアップしていることを反省した。

これまでにアップしたすっぴん写真の数は324枚。だが、鈴木は「アプリを使えば誰でもかわいくなれる」と写真加工アプリを使用していることを告白し、「目もすごく大きくなってて、肌もすごくツルツル、顔もすごく小顔になっている」と説明。さらに、「カラコンしている。カラコンしているとだいぶ盛れる」と明かした。

そして、「カラコンなしのすっぴんは誰にも見せられない。本当のすっぴんを見せるならおっぱい見せた方がいい。そのくらいすっぴんを見せられない」と言い、「旦那と家族にだけは本当にカラコンなしのすっぴんは見せました」と話した。

その後、「本当のすっぴんで収録参加」という禊が発表され、「無理無理無理」と嫌がるも逃れられず。本当のすっぴんになってスタジオに再登場した。共演者からは「変わらない」「かわいい」という声が上がり、有吉弘行も「これは嫌われるやつ。これは嫌味」と指摘。鈴木は「カラコンを外したらヤバイ。ドン引きすると思う」と言い、「(カラコン)外すんだったら乳首見せます」とカラコン外しは頑なに拒否した。