ティザービジュアル

「週刊少年マガジン」(講談社刊)の人気連載で、単行本累計300万部を突破するラブストーリー作品『ドメスティックな彼女』(原作:流石景)のTVアニメ化が決定!橘瑠衣、橘陽菜、藤井夏生が描かれたティザービジュアルやメインスタッフ・キャスト情報が公開された。

■『ドメスティックな彼女』イントロダクション
高校生の藤井夏生は、教師・橘陽菜へ密かに想いを寄せいていた。ふと誘われた合コンに参加した夏生は、そこで出会った橘瑠衣と、初対面で初体験をしてしまう。そんなとき、父が再婚することとなり、再婚相手が連れてきた子供が、なんと陽菜と瑠衣だった……ひとつ屋根の下で暮らすことになった3人の、ピュアで禁断過激な三角関係がスタートする。

本作のアニメ化にあたり、監督を井畑翔太氏、シリーズ構成を髙橋龍也氏、キャラクターデザインを井出直美氏、そしてアニメーション制作をディオメディアが担当。注目のキャスト陣は、橘瑠衣役を内田真礼、橘陽菜役を日笠陽子がそれぞれ担当する。

■内田真礼 (橘瑠衣役)のコメント
アニメーションになり、どんな風に物語が動いていくのか、私も楽しみです。ルイの心模様を、丁寧に演じていきたいと思っています!ドメカノ、よろしくお願いします!!

■日笠陽子 (橘陽菜役)のコメント
純愛を描いていて、その中でコミカルに表現される日常がとても温かく、男女問わず沢山の方に見て頂ける作品だと思います。ヒナは自分の心を隠せる大人の女性ですが、抑えられなくなる瞬間の心の機微を丁寧にお芝居できればと思っています。是非ご覧下さい!

■原作者・流石景氏のコメント
この度、拙作「ドメスティックな彼女」がアニメ化していただけることとなりました。皆様「この作品はメディア化無理だろう」と思ってらしたと思います。私も思ってました。しかしするんです!勇気ある放送局さんやスポンサーさんや携わって下さる方々のお陰で!!ありがとうございます!!是非作品の覚悟と色気と心意気を楽しんでいただけたらと思います!

TVアニメ化が決まった本作のティザーサイトおよび公式Twitter (@domekano_anime)も開設されているので、こちらもあわせてチェックしておきたい。

(C)流石景・講談社/ドメカノ製作委員会