年内でジャニーズ事務所を退所する渋谷すばるが、関ジャニ∞としての最後のテレビ出演となる、8日放送のテレビ朝日系音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』(毎週日曜23:10~ ※一部地域を除く)。この放送が、番組史上初の生放送となることが明らかになった。

  • 『関ジャム完全燃SHOW』

    『関ジャム 完全燃SHOW』 -テレビ朝日提供

2015年5月にスタートした同番組は、関ジャニ∞のメンバーがアーティストや裏方スタッフをスタジオに迎え、音楽の基本からマニアックな知識まで掘り下げていくというもの。さらに毎回、関ジャニ∞とゲストがジャムセッションを展開するなど、現在メンバー全員が出演している冠番組の中で唯一“バンドとしての関ジャニ∞”にスポットを当てる番組となっている。

8日の番組では、関ジャニ∞7人の最後の生ジャムセッションを生放送。スペシャルゲストとして東京スカパラダイスオーケストラが登場し、対バン形式で「無責任ヒーロー」を生披露する。また、関ジャニ∞が「7人で最後に披露したい曲」として選んだ、自身の楽曲も2曲も演奏される。

さらに、過去に放送された約150組とのジャムセッションの中から、渋谷とメンバーが選んだ「今改めて見ておきたいセッション」もVTRで紹介し、「あの時はこんな思いで演奏していた」「実は渋谷がこうだった」など、今だから話せるその時々の気持ちを告白する。

その他の関ジャニ∞の冠レギュラーテレビ番組での渋谷の最後の出演は、TBS系『ペコジャニ∞!』が2日(22:00~)、カンテレ『関ジャニ∞のジャニ勉』が4日(24:30~)、フジテレビ『関ジャニ∞クロニクル』が7日(10:53~)で、7月2日週が“関ジャニ∞・渋谷すばる”のラストウィークとなる。