俳優の玉木宏(38)と女優の木南晴夏(32)が29日、公式サイトとインスタグラムで結婚したことを発表。木南は、出演したTBS系ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』とテレビ東京系ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズを意識したメッセージでファンを喜ばせた。

001のalt要素

玉木宏と木南晴夏

木南はインスタグラムとツイッターで「諸事情により、皆様にちゃんとご報告するのが遅くなってしまってごめんなさい」と謝罪した上で、「先日、俳優の玉木宏さんと入籍致しました」と報告。「たくさんの方からの祝福のお言葉、とても嬉しく拝見しました。本当に、本当にありがとうございます」と祝福に感謝した。

そして、「幸せな家庭を築き、たくさんタコパしたいと思います。どうかこれがメレブのくだらない呪文のおかげではありませんように」と『花のち晴れ』と『勇者ヨシヒコ』を意識したメッセージ。

木南のユーモアあふれる結婚報告に、「ご報告の文面もステキです」「最後が面白すぎました!」「紺野先輩も木南さんも、おめでとうございます!!!!たくさんタコパしてくださいね」「愛しのひーたんとたーくさんタコパしちゃって下さい」「たまには愛莉とメグリンも一緒に」「タコパ(花晴れ)もメレブの呪文(勇者ヨシヒコ)も両方とも最高ですね」「おめでとう!メレブも祝いの呪文を唱えまくってるだろう!」「ムラサキ~ご結婚おめでとうございます」などとドラマのファンからも祝福の声が殺到している。

『花のち晴れ』では、主人公・江戸川音(杉咲花)のバイト先の先輩・紺野亜里沙を演じ、音ら女子メンバーとのたこ焼きパーティー“タコパ”シーンでは、恋のアドバイザー的な存在で“姉御”として慕われていた。最終回では、紺野さんがプロポーズされるシーンがあり、劇中でも結婚する展開にファンから祝福の声が相次いだ。

『勇者ヨシヒコ』シリーズでは、村の娘・ムラサキを演じた木南。結婚報道後、共演者の山田孝之、ムロツヨシ、佐藤二朗がツイッターでお祝い。ムロは「ムラサキよ、私はこれから、お祝いの呪文を得るため、旅に出ます、こんど会うときには、その呪文をお前にかけてやろうぞ、うむ、」、佐藤は「冒険の行き先のお告げ、今日はしないぞよ。めでたき君らの今後の長旅は、君らで舵を取りなはれ。我は雲の上から見守るのみ。ムラサキに幸多かれ」、山田は「メレブさん、玉木宏という方に何か呪文をかけましたね。きっと、いや、絶対に呪文をかけたはずです」と役になりきってコメントし、話題となっていた。