アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子が、カンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『アノ人が解禁告白!「私、地獄を見ました」~どん底からの逆転生還ストーリー~』(7月3日21:00~22:48)で、ゴールデン番組初MCに挑戦する。

001のalt要素

ももいろクローバーZの百田夏菜子=カンテレ提供

この番組は、借金、裏切り、トラウマなど、信じられないような壮絶な地獄を経験した人の半生を芸能人がドラマで再現し、その苦悩と逆転生還した奇跡のストーリーを、本人自らがスタジオで語るというもの。登場するのは、大手家具メーカー・ニトリ創業者の似鳥昭雄氏、エリザベス女王も認めた世界一の庭師・石原和幸氏、箱根駅伝で“世紀の大ブレーキ”を起こした早稲田大学の元エース・櫛部静二氏、年間6000万円の大赤字だった老舗割烹の女将・成川祐子氏だ。

百田は「最初番組タイトルを見たとき衝撃的でしたね。ももクロではなく1人で、ゴールデン番組でのMCは初めてですが、番組の内容が面白そうなので、まずは自分もどっぷり楽しみたいなっていう気持ちと、『どんな話が聞けるのかな!?』ってワクワクしています!」と、出演決定の感想をコメント。また、壮絶な人生を紹介するという番組については、「取り上げる人はケタ違いかもしれないけれど、みんなそれぞれの人生の中でドン底に落ちてるときはあるじゃないですか。必ず誰しもが共感できる部分もあると思うので、そういう自分自身と重ねながら見ていただけたらなと思います」と呼びかけた。

そんな百田とMCでタッグを組むのは、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズ。百田は以前、共演した際、「吉田(敬)さんに“八つ頭(やつがしら・里芋の一種)”っていうあだ名をつけたんです(笑)」と明かしながら、「あまりご一緒することもないので、久しぶりに“八つ頭”に会えると思うとうれしいです(笑)! 一緒にMCをできるのはすごく楽しみ!」と笑顔を見せた。

ブラマヨの小杉竜一は「壮絶な経験をして、こんな風に這い上がってきた人がいるんやって勉強させてもらえる番組やと思うから、そういうのが見られると思うと楽しみ。ワクワクしています。いつ自分も地獄のようなつらい状況になるか分からないと思うので、そういう意味でもこの番組を見て、損はないと思います」とアピール。

吉田も「つらいときはみんなあると思うので、この番組を見て、自分だけじゃないと思えることで、『ちょっとでも楽になんのかな』っていう感じがしています。笑いながらやる気が出るような番組になればいいなと思っています」と意気込みを語っている。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素