45日間熟成した和牛のお味は?

和洋折衷の「フォアグラ寿司」に顕著なように、「World Seasonally Cuisine」を店のコンセプトとして掲げており、世界の様々な旬な食材を融合させた料理がメニューの中心になっている。その中でもう1品、今回おすすめしたいディナーメニューが「鹿児島産和牛『さつま牛福永』熟成肉のグリル 150g」(税別3,900円)。45日間熟成した肉の貴重な部位をじっくり焼き上げたもので、脂身も少なくもたれることもなく食べやすいのが特徴で、女性にも人気が高い。

  • 「鹿児島産和牛『さつま牛福永』熟成肉のグリル 150g」(税別3,900円)

イタリアシチリア産の天日海塩「ラヴィダ」をつけて食べてみると、熟成により凝縮された肉の旨味がより引き出されてじわ~っと沁み出してくる。その他、熟成した甘味のあるしょうゆ、わさび、タスマニア産のマスタードをつけて、風味の違いを味わえるから、ボリュームはあるものの最後まで飽きることなく食べられそう。

  • 45日間熟成した肉の旨味が噛むごとに口中に広がる

ソムリエに勧めていただいた、ブラックチェリーやダークチェリーの風味が豊かな赤ワイン「ラダチーニ ヴィンテージ カベルネ ソーヴィニヨン」は辛口ながらまろやかな口当たりで、理想的なマリアージュとなっていた。

  • ソムリエが選んでくれた赤ワインは肉料理にピッタリだった

また、普段ウェディングケーキをつくっている専属のパティシエが手掛けるデザートも、味のクオリティが高いだけでなく、大切な記念日を祝うのにふさわしい温かみを感じさせるもの。バースデープレート等、多くのお客さまに喜んでもらっているようだ。

  • パティシエが腕をふるうデザートが記念日を甘く演出

試食させていただいたのは日中だったが、ディナータイムにテラス席でワインを傾けつつフォアグラ寿司や肉料理を食べるなんて、相当リッチな気分になれそう。素敵なロケーションにあるだけでなく、料理へのこだわりやリラックスできる雰囲気づくりが心地よかった。来店したすべてのお客さまに、この店で食事したことを喜んでもらい思い出に残る一日にしてもらおうという、おもてなしの心が随所に伝わってくる「Terrace Dining TANGO」。大切な人との特別な一日に、仕事仲間との労いの時間に、ぜひ訪れてみてほしい。

●information
「Terrace Dining TANGO」 東京都港区芝公園3丁目5-4 1F
TEL:03-5733-6866
営業時間:ランチ11時30分~15時(L.O14時)
※土日祝は11時30分~16時(L.O15時)
ディナー17時~23時30分(L.O22時30分)
※日曜日は17時~22時30分(L.O21時30分)
定休日:なし
※ディナータイムサービス料:10%