パナソニック・ジャガー・レーシングは6月10日、「ABB FIAフォーミュラE選手権 2017/2018シーズン第10戦 チューリッヒ・グランプリ」に出走し、ミッチ・エバンスがクオリファイ・セッションでチーム初となるポールポジションを獲得した。

  • ミッチ・エバンスが、チーム初のポールポジションからスタートしポイント獲得

クオリファイ・セッションで最速タイムを叩き出したミッチ・エバンスは、スーパーポール・シュートアウト・セッションでも落ち着いた走りを見せ「Julius Baer Pole Position Trophy」を勝ち取り、「I-TYPE 2」の進化と加速性能を証明。チームに貴重な3ポイントの加算をもたらした。チームメイトのネルソン・ピケJr.は11位につけた。

  • 「I-TYPE 2」の進化と加速性能を証明

  • 「Julius Baer Pole Position Trophy」を勝ち取り、チームに3ポイントの加算をもたらした

決勝レースで、1番グリッドからスタートしたミッチ・エバンスはレースをリードしていたが、全コースにイエローフラッグが出た際、ドライブスルー・ペナルティが課せられたドライバーの1人となってしまう。その結果、同大会で優勝したアプト・シェフラー・アウディ・スポーツのルーカス・ディ・グラッシにオーバーテイクされてしまい、64年ぶりにモータースポーツが開催された歴史的なスイスでのグランプリで、最終的に7位フィニッシュという結果となった。

  • ミッチ・エバンスの貴重なポイント獲得により、チームは総合5位を堅持

一方、11番グリッドからスタートしたネルソン・ピケJr.は、レース開始直後に接触して受けたダメージを修復するため、ピットインを余儀なくされてしまう。マシン交換後コースに戻った際も、レースの先頭集団から周回遅れとなり、最終的にリタイアとなった。

ドライバーズ・ランキングでは、ミッチ・エバンスが7位、ネルソン・ピケJr.が10位となっており、チームは総合5位を堅持している。