韓国のアーティスト・ジェジュンが、きょう12日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に初出演し、天然トークを披露する。

  • 001のalt要素

    (前列左から)笑福亭鶴瓶、舘ひろし、谷亮子、ジェジュン (後列左から)大久保佳代子、光浦靖子=日本テレビ提供

流暢な日本語で会話するジェジュンに、笑福亭鶴瓶は「めちゃめちゃ日本語うまいね!」と感心。中居正広から、韓国の女性と日本の女性ならどっちがタイプかと聞かれると、ジェジュンはオアシズの2人をチラ見し、なぜかファイティングポーズを取ってみせ、予想外の天然リアクションで笑いを誘う。

また、身近に潜む危険生物について紹介するVTRを受け、スタジオでは、動物で危険な目にあったトークを展開。柔道家の谷亮子は、トレーニングで山を走っていた際、突進してくる大きなイノシシ2頭に遭遇したエピソードを明かす。

中居は、柔道の構えで臨戦態勢に入ったのかと期待するが、谷は「急いで引き返して、塀によじ登って。すごい迫力でダッシュで来るんで!(笑)」と恐怖の瞬間を回想。一方、大久保佳代子は、小学校の時の記念写真にある危険な生物が写り込んでいると語り、当時の写真を公開する。