元SMAPの中居正広が、9日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)に出演。ホテルで働く人たちに、"密会"対応についての質問を繰り返した。

001のalt要素

ゲストMCの南海キャンディーズ・山里亮太

今回、ホテルニューオータニにて、ホテルで働く人たちと円卓トーク。MCの中居、ゲストMCの南海キャンディーズ・山里亮太、ゲストの吉田羊が、ホテルの裏話を聞いた。

守秘義務の話になり、中居が「みんな絶対言わない? 密会してたら…」と聞くと、コンシェルジュの女性が「そういうことを申し上げない自分に酔っているのかもしれません」と返答。中居が「密会ここでありだね。絶対大丈夫?」と再度確認すると、「その際はお手伝いさせていただきます」と約束し、中居が「恥ずかしいよー」と照れると、山里が「当分そういうことない人だから」とツッコみ、笑いが起こった。

また、ドアマンの男性がノートを作ってお客の顔と名前を覚えていると言うと、中居は「逆に秘密にしてほしいの。密会なの」と、再び密会のときの対応を質問。「変装されていてもわかってしまうんですよね。わかっていても見て見ぬふりをしなきゃいけない状況もあります」と説明されると、中居は「一生懸命隠れているのに恥ずかしい。気付いてないふりをしてくれているのかな」と恥ずかしそうにして笑いを誘った。