アイドルグループ・TOKIOの長瀬智也が、3日に放送された日本テレビ系トーク番組『おしゃれイズム』(毎週日曜22:00~)にゲスト出演し、結婚や好きな女性のタイプについて語った。

001のalt要素

MCのくりぃむしちゅー・上田晋也

長瀬は、友達が結婚して家庭を持ち、1人の時間が多くなったと告白。「クリスマスは絶対1人。家族や彼女がいる人を誘えない」と言い、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「クリスマスなんだから女子を誘わないと。誘いたい人は?」とツッコむと、「そういう人がいたらいいですけど、駆け引きがだんだんできなくなってきましたね、歳をとるにつれて。恋愛とかに発展しないです」と打ち明けた。

また、猫を飼っているので婚期がさらに遅れると言い、愛猫みーちゃんについて「仕事で嫌なことがあっても玄関開けて見た瞬間にすべて忘れますね」とメロメロの様子。「たまにコミュニケーションできているときがあるんですよね」などと話した。

そして、上田が結婚に切り込むと、長瀬は「一時期考えていたんですけど、20代前半から30代前半くらいまではなんとなく」と返答。「20代のときは30くらいまでに結婚したいなと思って、30間近になって35にしようと。で、35間近になって40だと。もう40間近なんで45に繰り上げました」と明かし、「40代にはいきたいですね」と語った。

また、好きな女性のタイプについて「雰囲気みたいなものになっちゃうんですよね。最初はかわいい、きれいで入るんですけど、だんだんそれだけじゃダメだってなっていって」と説明。猫好きでないとダメだけれど、「みーちゃんが僕以上に彼女を好きになられてもダメですね」と話した。