HJノベルスで刊行中の人気ライトノベル『二度目の人生を異世界で』が、TVアニメとなって、2018年10月より放送されることが決定!スタッフ情報やアニメティザービジュアルが公開された。
『二度目の人生を異世界で』は、HJノベルスにて現在18巻まで刊行されているライトノベル。小説投稿WEBサイト「小説家になろう」では、累計1億8900万PV超を誇り、無料漫画サイト「Comic Walker」にてコミカライズも連載されており、小説・コミックスの累計発行部数は100万部を突破している。
■『二度目の人生を異世界で』イントロダクション
「功刀蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!」
94歳で大往生したはずの主人公・功刀蓮弥(くぬぎれんや)は、幼女にしか見えない「創造主」にお願いされて、異世界で二度目の人生を送ることになった。壮大な使命が与えられたわけでもない蓮弥であったが、転生した先で女性を助けたり、不埒な冒険者崩れを撃退したり、モンスターを殲滅したりするうちに前世で培った能力を再び開花させていく。やりたい放題異世界冒険譚、ここに開幕!
本作のTVアニメ化にあたり、監督を元永慶太郎氏、シリーズ構成を鴻野貴光氏、脚本を鴻野貴光氏、待田堂子氏、中村浩二郎氏、日暮茶坊氏、キャラクターデザインを高鉾誠氏、アニメーション制作をセブン・アークス・ピクチャーズがそれぞれ担当する。
TVアニメ『二度目の人生を異世界で』は、2018年10月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)まいん・ホビージャパン/「二度目の人生を異世界で」製作委員会