アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.は5月14日、新グローバル・ブランドキャンペーン「そう、人生には、これがいる。」 を開始した。

ハイブリッドライフのパートナーに

  • アメリカン・エキスプレスが開催する体験型イベント「#AmexLife」

    アメリカン・エキスプレスが開催する体験型イベント「#AmexLife」

このブランドキャンペーンには、オン(ビジネス)もオフ(プライベート)もやりたいことを同時に追求し充実させる”ハイブリッド”な人たちにとって、同社が頼れるパートナーでありたいという思いが込められている。

「そう、人生には、これがいる。」「そう、ビジネスには、これがいる。」のメッセージをもとに、テレビCMや屋外広告、デジタル広告や会員向けコミュニケーションなど、あらゆる機会を通じて訴求していくという。

  • アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc. 副社長/法人事業部門ジェネラル・マネージャーの須藤靖洋氏

    アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc. 副社長/法人事業部門ジェネラル・マネージャーの須藤靖洋氏

同社の副社長/法人事業部門ジェネラル・マネージャーの須藤靖洋氏は、「今までアメリカン・エキスプレスは会員制のクラブといったイメージで、帰属意識を醸成するようなコミュニケーションを行い、メンバーシップという言葉を多用してきました。これからは法人と個人のお客様両方をbackingする(支える)ハイブリッド・ブランドに変わっていく。ハイブリッド・ブランドのアメリカン・エキスプレスがハイブリッド・ライフを送る人々をパワフルにbackingしていく、という新しいブランド戦略です」と話した。

体験型イベント「#AmexLife」を開催

  • アメリカン・エキスプレスが開催する体験型イベント「#AmexLife」会場

    アメリカン・エキスプレスが開催する体験型イベント「#AmexLife」会場

このキャンペーンの一環として、5月22日・23日、BA-TSU ART GALLERY(東京都渋谷区神宮前5-11-5)で体験型イベント「#AmexLife」が開催される。時間は22日が15時~21時30分(21時受付終了)、23日が15時~19時(18時30分受付終了)。入場無料。

  • 「#AmexLife」で提供されるフードにはそれぞれハイブリッドな仕掛けが……

    「#AmexLife」で提供されるフードにはそれぞれハイブリッドな仕掛けが……

  • 「#AmexLife」で体験できるテクノロジーとボルダリングを掛け合わせた「Augmented Climbing Wall」

    「#AmexLife」で体験できるテクノロジーとボルダリングを掛け合わせた「Augmented Climbing Wall」

イベントでは「食」「音楽」「エクササイズ」の3つのゾーンで、ハイブリッドな世界観を楽しめる仕掛けを用意。食材が織りなす変化とサプライズが楽しめるフード、SPACE SHOWER TV「GOOD VIBES NEIGHBORS」とコラボレーションした人気DJ達によるプレイ、テクノロジーとボルダリングを掛け合わせた「Augmented Climbing Wall」を体験することができる。

アメリカン・エキスプレス、168年の歴史

アメリカン・エキスプレスは1850年、米国ニューヨーク州で創立したグローバル・サービス・カンパニー。急行便の会社として事業を開始し、1918年にはトラベラーズ・チェックを事業の柱として旅行業務を展開。1958年にはクレジットカード事業に進出した。1995年以降は、携帯電話でカード決済するモバイル・ペイメントのデジタル時代に突入した。

日本では、1917年に横浜に支店を開設。世界に広がる加盟店ネットワークと世界約130カ国以上でのビジネス・オペレーションを通じ、サービスを提供している。また、JCBとの加盟店業務提携により、日本全国の加盟店で利用できる。